TOPネット注文 手裏剣ダーツ 手裏剣体験道場 アクセスマップ

2023年05月15日

今日の浜松出世城!5月15日

今日の浜松出世城!5月15日

今日の浜松出世城!5月15日

【今日の浜松出世城】
昨日の放送では、涙無くしては観れなかった方も多いのでは…

久しぶりに晴天の浜松城!

家康ショップにて発売中の火打鎌と火打石は、厄除けやお清めなど祈願成就に用いられますが、火起こしの道具としても使われることが多いですね。

今日の浜松出世城!5月15日

徳川家康公も三方ヶ原の戦いでは、城にかがり火をたいて、門を開けて難を逃れましたので、火が大きな役割をはたしています。

今日の浜松出世城!5月15日

「徳川家康 火打鎌」
「徳川家康 らくらく火打鎌」
「厭離穢土欣求浄土 火打鎌」
「厭離穢土欣求浄土 らくらく火打鎌」
ぜひ、ご利用ください。

今日の浜松出世城!5月15日

#浜松 、#浜名湖 観光をお楽しみください!

#徳川家康
#どうする家康
#浜松大河ドラマ館
#厭離穢土欣求浄土
#おもてなし
#お土産
#プレゼント
#開運祈願
#合格祈願
#厄除け
#お清め
#吉井本家
#吉井本家板付火打鎌
#らくらく火打鎌
#火打鎌
#火打金
#火打石
#切り火
#日本製


同じカテゴリー(火打鎌、火打金、火打石)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の浜松出世城!5月15日
    コメント(0)