TOPネット注文 手裏剣ダーツ 手裏剣体験道場 アクセスマップ

2011年11月14日

鳥 とり 酉

最近、鳥が話題です!

今日11月14日(月)は、肴町の大安寺で酉の市が行われます!

東京近辺では各所で行われますが、

静岡県内で市がたつところはとても少なく珍しい縁日です。

開催時間は、11月14日(月)午後5時から9時までです。

今年は、三の酉までありますので次回は11月26日(土)

遠鉄百貨店新館オープン記念 「日本の味 名品展」 が明日まで開催されていますが、その中で興味をひくのが、

鳥 とり 酉
江戸前親子丼

東京鳥料理の老舗「玉ひで」の江戸前親子丼 と 京都「八 起 庵」の鴨なんば そして 
東京「松本楼」のオムレツハヤシ

浜松で11月30日まで開催しているHamamatsu Brand Food Fes ~浜松Brand Foodフェスティバル~
で注目は、

鳥 とり 酉
(公式HPよりお借りしました)
参加店の鳥すき専門店 「鳥浜」さんのキジ肉と地物芽ネギの炙り丼


鳥 とり 酉
(公式HPよりお借りしました)
参加店の鳥料理 博多水炊き 「鳥徳」さんの浜松しらすの小鉢付、名物親子丼

Hamamatsu Brand Food Fes 〜浜松Brand Foodフェスティバル〜
詳細は こちら


ちょっと前では11月5日、6日の家康楽市in浜松出世城まつりで、参加店の桝形さんが「だし巻き玉子」を販売していましたし、
同じく参加店の神谷ふぐ料理店さんも「ふぐの出巻」を販売していました。

10月29日の第二回 職人市場in千歳では、「鳥徳」さんで「コラーゲンたっぷり 鳥の水炊き」「名物親子丼」が大人気
でしたし、「鳥浜」さんでも「錦爽鳥のくんせい」「そぼろ入りだし巻き玉子」 が大人気でした。

NHKの「0655」では、デーモン閣下が歌う「トリ トリ トリ」 「トイ トイ トイ」が人気のようですし、

とりに関することが身近な話題です!



同じカテゴリー(話題!)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥 とり 酉
    コメント(0)